So-net無料ブログ作成
検索選択
[位置情報]モバイルバッテリーランキング(楽天)

モバイルバッテリーとは ブログトップ

モバイルバッテリー 価格 [モバイルバッテリーとは]

モバイルバッテリー価格は、容量やメーカー等によって違いがありますが、だいたい数千円程度。

2,000円~6,000円といった価格帯のものが多いと思います。


保険の契約更新で手続きを行ったのですが、担当の方がスマホの電池の減りが速く、充電用の「コンセントプラグ+ケーブル」を持ち歩いていると見せてくださいました。

それだとコンセントが見つからないと充電ができないので、「モバイルバッテリーはご存知ですか?」と教えて差し上げました。

コンセントプラグもあったらいいと思いますが、それにプラスしてモバイルバッテリーも持っておけば安心でしょう。

大事なお客さんから電話がかかってきたときに充電切れで出ることができないとなったらやはりマイナスでしょうから、営業でいろいろと飛び回っているような人は必須に近いかも知れませんな。

電話をかける男性


タグ:価格 値段
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

モバイルバッテリーとは [モバイルバッテリーとは]

モバイルバッテリーとは、持ち運び可能な充電器のことになります。

スマホやタブレットPC等を充電できる軽量・コンパクトサイズの充電器。

モバイルバッテリー自体は(家などで)コンセント接続等でチャージを行っておきます。
それを鞄の中に入れておけば、「スマホの電池が切れそう!どうしよう」なんて焦るケースが減ると思います。

「●●mAh」で表される数値が容量になります。
いまだと3,000mAh~10,000mAhあたりが一般的かな。

容量が大きくなると価格やサイズがアップするのが通常ですが、それでも最近はどんどん進化してきていて、「この容量でこの価格!?」なんてものも結構あります。

・容量
・デザイン
・サイズ
・機能(残量表示されるとか)
といったポイントで自分に合ったものを選んでいくといいでしょう。
nice!(0) 
モバイルバッテリーとは ブログトップ